neko * letter
シャイなちょこちゃんと自己ちゅ-ラムの、ぼちぼちネコにっき。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

モウ遊べるもん。

お久しぶりです
先日はちょこちゃんの件でご心配いただきまして、ありがとうございました
みなさまに沢山のお言葉をいただき、とても心強かったですBrilliant

最新のちょこちゃんはコチラv

V9050215.jpg

紙をくちゃくちゃに丸めたもので、遊べるようになりました

あ~よかったヨカッタ!
と、ほっと一息ですニコ本当に良かったですす、、、(涙)

V9050216.jpg

ち『ご心配オカケしましたニャ』

ホント、かなり心配したよちょこちゃん~~~

んん~あの事件は、一体なんだったのでしょう…
突発的な病気?
まぁ、オワリ良ければすべてヨシ。にしましょうか、、、ポポポ


V9050201.jpg

これはヤマを越えて、寝たきりじゃなくなってきたちょこちゃん&ラムちゃん
ケイタイの写真で、画像かなり悪いですが、ご了承くださいませ;

頭がまだ左に傾いているのがわかります
数日、まったくゴハンを食べずお水を飲まずだったとき、
大好きな『じゃがりこ』に興味を示したときは、『がんばれ~がんばれ~』って
一生懸命に励ましました

そういえば。
ちょこちゃん、普段鳴かないんですけど、
体調が回復し始めたとき、みゃあ~んって鳴いたんです!
生まれ変わったのかと思いました

長生きしてねオンプ

おかげさまで今では食欲旺盛です
今のところは気になる点はないので、もう大丈夫かなぁといった感じです
(また首に赤い出来物ができてはいましたが、、、)
でも毎日身体チェックです!

沢山の暖かいお言葉、本当にありがとうございました好き

V9050219.jpg

ち『久しブリなのに、顔がイマイチハッキリしない写真ばかりニャ

忙しすぎて疲れすぎて、写真もまともに撮れないyucca*を許して!!

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2008/03/30 03:03】 | + cyoko + | トラックバック(0) | コメント(13)

ヨイお知らせです。

みなさま、先日は大変ご心配をおかけしました

ちょこちゃんの具合ですが、だいぶ回復しました
これも、みなさまが応援してくださいましたおかげです

本当にありがとうございました。

私もパニックな状態で、しかもそんなときに限って仕事が忙しく、PCを開ける暇がなくて
ご連絡が少し遅れました、、


今回、何があったのかと言うと、
ちょこちゃんが急にぱたんと横に倒れるようになったことから始まりました

初めは爪が引っかかってこけたのお~?と簡単に捉えていたのですが、
日に日に容態が悪化していきました

歩くこともままならない感じで、歩いてはこけ歩いてはこけ、、、
目が左に左にと移動していました
頭がいつも左に傾いて、こけるときも左にこけていました
左目が特に変で、膜が張って、寝るときも左目だけはいつもあいていました
それで、ニンゲンでいう、脳梗塞とか脳腫瘍とかそういう病気じゃないか?と言われたのです。
体重もかなり落ちて、ちょこちゃんが小さく見えました


先週がヤマでした
でも、なんとか持ちこたえた感じです
今では自分でゴハンを食べるようになりましたし、
普通に歩けるようにもなりました

一粒ずつ、かりかりを口にする姿を見て、涙が出そうになりました
普通にゴハンを食べることが、こんなにも大切だなんて、、、
一時期は、お医者さんにも覚悟をしておいた方が良いと言われ、毎日ドキドキでしたが、
本当に良かったです

結局、原因がよくわからないのですが、、
まだ様子見な段階なのですが、今は落ち着いた感じです

もう年齢もシニアですし、日々変化がないか気をつけないといけませんね、、


ご心配おかけ致しまして、沢山のコメント、本当にありがとうございました


今ばたばたとしていまして、みなさまへのご訪問も出来ずにスミマセン
これからマタ遊びにいかせていただきます^^

コメント、また後日にお返事させていただきますね

それでは取り急ぎ、ご報告まで、、

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

【2008/03/19 01:26】 | + cyoko + | トラックバック(0) | コメント(20)

ちょこちゃんが心配です

報告

実は、金曜日の夜からちょこちゃんの調子が良くないんです
急になんです

昨日の朝に病院に行ったのですが、
もしかしたら脳の病気かもしれないって、、
歩く時もフラフラで、とても辛そうで、見てると涙が出てしまいます

どうしよう、、、なんで急に…

今日はごはんも水も飲まないんです
心配でとても不安です
せめて水だけでも飲んでくれないと、どうしよう、、

みみちゃん、ちょこちゃんを連れていかないで
治るように見守ってて
【2008/03/09 15:13】 | + cyoko + | トラックバック(0) | コメント(13)

ちょこちゃんテゴワシ。

実はちょこちゃんの怪我、ちょっと悪化しちゃったんです
毛がなくなって、腫れてて、血が出て、鳥の丸焼きの骨の部分みたいになってまして、、、
再度、病院に行きました

DSCN0583.jpg

原因は不明みたいです、、、
まさか、ラムちゃんにやられたんじゃ…??とか思ったり。。

塗り薬と飲み薬ともらったんですけど、
ちょこちゃん薬がだいいいっキライで、めちゃめちゃ手こずリマシタ、、;

DSCN0569.jpg

首も悪化してたのですが、だいぶマシになりました。
首輪のアトがすごいでしょアヶ゙
毛が長年の首輪のおかげで、ここまで擦り減りました。。。まぁミゴト☆

DSCN0562.jpg

口に入れる薬、砕いて缶詰に混ぜて食べさせようと試みたのですが、
2~3回ほど口にしたら、その後全く食べてくれなくなりました。
病院だと食べたのに、、、味を見極めた?

みなさま、どのように薬を食べさせているのですか?
溶かしてスポイトで…とかも聞いたことがあるのですが、、

ちょこちゃんテゴワイ。
『車=病院、缶詰=薬、だっこ=くすり、おいで=クスリ…』という無数の方程式が成り立ってます。
変に賢いわね、、、
断固として食べない、塗り薬も猛攻撃&猛ガードで、塗らせてくれない、、、
自然に治ればいいけど、知らないよ~汗

DSCN0602.jpg

そんなちょこちゃんの缶詰を、うらめしそーーに見るしましま。
試しに、舌平目のテリーヌ仕立てをちょっぴり食べさせてあげると…

ラ『あるのはワカってるニャ!早クだすニャ!!!』
と、みゃはーんミャハーンと激しい催促の毎日。缶詰のカチャリの音に、かなり敏感

キミは単純で、薬あげるのもラクちんそーだネ絵文字名を入力してください

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

【2008/02/28 01:06】 | + cyoko + | トラックバック(0) | コメント(18)

あたちがプレゼント。

ばれんたいんでーが終わりまして、ちょこちゃんから一言。

FSCN0567らくがき

みなさまに、ちょこちゃんが自分自身をプレゼントしたいとのことですv
妹にいらなくなったピアスを付けてもらったから、うれしいんダヨネ~絵文字名を入力してください
名前も『チョコ』だモンネ~絵文字名を入力してください

でも、ひとさまには渡せません
なぜならちょこちゃん、プレゼントにしては欠陥だらけでございます。。。

FSCN0565.jpg

首元が赤くなっていることを発見;
病院に行ったときに聞くと、首輪で毛が擦れて首もとの毛がなくなってるのだそう、、、
そしてそもそも、ナゼ病院に行ったのかというとコレです絵文字名を入力してください

DSCN0556.jpg

手に怪我しているのを発見;
どこかで引っ掛けたみたいなのですが…ん~一体どこで。。
本猫は痛くもなんともない様子、、ちょこちゃん自分のこともあまり興味なしでも痛そうですよね汗(だらだら)

FSCN0566.jpg

んん~、、
残念だけど、首輪ははずします!爪も切ります!みなさまの元へも行けません!

赤い首輪をしてるちょこちゃんが大好きだったので、私もかなり残念に思いますメソ
長年の首輪の擦れが今、、、、、

RSCN0564.jpg

ち『みなしゃま行けません、、さよニャら、首輪サン…』

モフッモフッ
はあ~首もとすっきりスッキリ。

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2008/02/19 01:45】 | + cyoko + | トラックバック(0) | コメント(16)
次へ

Calender

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Profile

yucca*

Author:yucca*
2匹のネコと生活中

+チョコ♀+
V9050048.jpg


+ラム♀+
Image086.jpg



Image103.jpg

今は会えなくなっちゃったけど、
いつまでも大好きみみちゃん♀

Entries+Comments

Link

Archives

Category

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

