neko * letter
シャイなちょこちゃんと自己ちゅ-ラムの、ぼちぼちネコにっき。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

お久しぶりです。

DSCN0848.jpg

みなさまお久しぶりです

ずっと状況報告もせず申し訳ありません

まず、ちょこ&ラムですが、元気ですv
ちょこちゃんの病気も今は少しの後遺症で済んでます。

なぜ更新もなく、なおかつ状況報告も遅れてしまったのかと言うと・・・

タイミングと事情があって
家族がバラバラに引越しをするという状況だったので
忙しさもあり、精神的にもPCを開くのがおっくうになっていました。

実は、現在ちょこちゃんとラムちゃんとは別居中なのです・・・
とても寂しい毎日です。

それでブログの閉鎖も考えたのですが、
新し住居でネットをつなぐのにも時間がかかりましたし、
特にみなさまに何のご連絡をすることもないまま今に至る。。となってしまいました

引越しは前もってわかっていたのでお伝えすればよかったのですが、
自分の状況をうまく消化することができず、、
文章にするのがちょっと怖かったんです。


現在はもう落ち着いたので
ちょこちょこと更新や、マタみなさまのもとへも遊びに行かせていただければ
と思っています。
にゃんずとは一緒に住んでいないので、写真もあまりありませんし
ほとんど更新はできないかもしれませんが、、
これからも宜しくお願いしますオンプ


なお、にゃんこブログとは別に
今までに撮りためた写真をアップしていくブログを6月末から始めました
yucca mera
ネコには関係ない写真ばかりなのですが、
是非こちらにも一度遊びにきてください♪

DSCN0876.jpg

ち『ちょこノコトモ、忘れナイでニャ』

それでは、マタoto

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2008/07/16 01:10】 | + blog + | トラックバック(1) | コメント(9)

バロン24

3連休、鳥取に住んでるイトコの家に遊びに行ってきました。

そこで、バロンと再会ですハート

V9050087.jpg

ヒマワリの種に興味示すこと、15日の18時ごろ。。。

私がお風呂に入った19時。
事件は起きました落ち込み
脱走癖のバロンちゃん…
上がったころには、バロンはどこかへ行ってました。。。

でも飼い主である、イトコ親子はわりと普通なんです。
元々ノラで住みついちゃったみたいなので、数時間で戻ってくるらしいんですよね。

でも今回はすぐに戻ってこず…仁くん
21時、23時と捜索してもおらず、翌朝も戻ってこず…
さすがに心配してましたが、
バロン脱走のまま、16日は朝から松江まで行ってきました。

む、無責任でゴメンナサイメソ

その16日の19時ごろ帰宅すると…
ニャーとひょっこり現れました。


・・・・・
V9050103.jpg
+フッ、疲レタニャ

男ネコなので、帰宅後も凛々しいですキリリ
反省の色ナシです。
帰宅後も、懲りずに網戸をガリガリとやってました。

まる24時間、何をしていたのかなぁ
顔に大きな切り傷あり…

決闘してたのかな-ネコの集会に参加してみたのかな-
バロン24-TWENTY FOUR-が出来るなぁ
と思いつつ、
コレがもし、ちょこ+ラムだったら…
99%戻ってこないだろうなと感じましたメソ焦る3

みなさまのネコちゃんは、脱走しても戻ってきそうですか


米子の方に、
とっっても冷たい水(しかも飲める)が流れるポイントが村の中にありました。
V9050096.jpg
かぐや姫が出てきそうじゃないですか
自然は癒されますポ

テーマ: - ジャンル:ペット

【2007/09/19 00:21】 | + blog + | トラックバック(0) | コメント(10)

ちょこチャン夏の変化

マメに更新したいのに、時間がなくてなyucca*です
みなさまのブログにもなかなか遊びにいけなくて、ホントです。。

ところで、夏になるとちょこチャンはナゼか
V9050010.jpg
耳の毛がハゲるんです。
ちなみに、
V9050037.jpg
目の上の黒い毛も、薄くなるんです。
夏はナゾに変身ちょこチャンです。
ホントはもっと黒い顔なんですよお

去年はラムが初めて来て、ストレスでハゲが…と思ったんですが、
今年もハゲ耳です 

あと、ツライことに
V9050034.jpg
ちょこチャン、左目のフチが赤くなって、なんだか腫れてます。
わかりますかぁ
これもたしか、去年の夏もなってました。
涙目なのは、病気?らしくて慢性化してるんですが、目が腫れててかわいそうえーん

ちょこチャンの夏には、一体ナニが。。。
V9050042.jpg
+フ-。。。ソンナに見るニャイよ。ネコにもイロイロあるニャ。 

ちょこチャン。。鼻水たらして説得力がありませんポ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

【2007/09/01 02:59】 | + blog + | トラックバック(0) | コメント(12)

お知らセ><

パソコンが壊れてしまいました~Σdd゚∀゚o)
すっごいショックです!!!

先週末からネットの回線が切れるし、起動中に動きが止まるなぁ…と思ってたら、
メイン基盤が壊れてるみたいで
2週間ほど入院です。。。うそおお…

しかも3万5千もするらしくて、車検前にこの出費はムリです~(TεT゚)。+゚!お金ナイのにコレはピンチです。
とゆうか、デジカメ買えますよね!予想外の出来事でホントにマイッテます。。。
でもネットしたいし、買ったらもっとするし、直すしかないですよね…

なので、今日はケイタイから日記書いてます。でもケイタイは書きにくくて↓写真なしでスミマセン!

あと残念ながら、みなさんのブログにもなかなか遊びに行けないかもしれません~…
悲しいです~(ノ□≦。)
会社でネット見れる状況が出来たら、遊びに行きますね♪

しばらく更新も出来ないかもしれませんが…
チョコ&ラムのこと、忘れないでくださいねっ!!
パソコン復活したら、絶対マタ遊びにきてください♪
よろしくお願いします♪♪
【2007/07/05 20:56】 | + blog + | トラックバック(0) | コメント(12)

考えなくチャ-

              みみ

私は徳島人。
昨日の新聞によると、徳島は犬猫の処分数が全国ワースト3とのこと。

非常に悲しい事実ですよね。

たしかに。。。
ノラわんこ&にゃんこの数は多いと思います。
迷っているのか捨てられたのか、とてもたくさんいます。

ウチのネコ2匹も、ちょっと前まで飼っていたワンコも、
出会う前はノラちゃんでした。


新聞で初めて知った事実なんですが、
保健所では、捕まえてから2日たっても飼い主が名乗り出ない犬のほとんどは、処分してしまっているようです。

こんなにツライことはありませんよねええ。
殺さずに、飼い主や引き取り主を探す努力が必要です。

崖っぷち犬で有名な徳島県ですが、
このように、すべての犬が引き取られているわけではありません。

ウチも引き取りたいと思っているのですが。。。
命ある生き物ですから、世話が必要だし、
簡単に引き取ることもできません。

育てられないなら、子供は産ませちゃいけませんし、
帰巣本能があるといっても、
あんまり放し飼いにするのはよくないんじゃないかなぁぁと思います。
どうでしょう??

地域の人に自分が飼ってる動物を知ってもらうことや、
迷子札は必要ですよね。

みなさんの理解が必要です!
一刻も早く、悲しい最期を遂げてしまう犬猫が、減りますよーに!


写真は、ミミちゃんです。
1年半ほどでお別れしてしまったわんこ。
出会ったときから、ビョウキだったのですが、ノラのままじゃなくて
ウチで、暖かい布団の中で、天国へ行くことができてよかったと思います。
ミミちゃんもこれからご紹介していこーと思ってます。

テーマ:★ 犬と猫 ★ - ジャンル:ペット

【2007/05/18 20:53】 | + blog + | トラックバック(0) | コメント(0)
次へ

Calender

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Profile

yucca*

Author:yucca*
2匹のネコと生活中

+チョコ♀+
V9050048.jpg


+ラム♀+
Image086.jpg



Image103.jpg

今は会えなくなっちゃったけど、
いつまでも大好きみみちゃん♀

Entries+Comments

Link

Archives

Category

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

