neko * letter
シャイなちょこちゃんと自己ちゅ-ラムの、ぼちぼちネコにっき。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

透明マント

              a.jpg

ネコって、袋とか穴とかむっちゃスキですよね。

ラムがスーパーの袋にアタマをつっこんでました。
ガザガザ袋と共に走ったあと、
間違えて持ち手のところにアタマが。。。。。。


ネコパンナ、マントを付けて参上!

『人助けも大変ね。今日もつかれたワ。』

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/05/31 19:49】 | + ramu + | トラックバック(0) | コメント(6)

実は仲良シ?

              Image025.jpg

めずらしく!
チョコあんどラムが寄り添ってのんびりしてました。
ぱしゃり。

2匹はすっごい仲がわるいんです。
ラムがいっつもチョコちゃんにちょっかいだして、
馬乗りになったり
顔にネコパンチしたり
エサや寝床を横取りしたり
アタマからつっこんでいったり。。。。

後ろからチョコを追いかけまわすのは
日常茶飯事で、チョコちゃんはゆっくりするヒマがありません!
抱きついて2回転したときもありました。

だからチョコちゃんはラムがキライなんです。。

ラムは若いからですかねえええ…

元気いっぱいにちょっかいだすのですが
チョコちゃんはもお-お年なので、振り回された後の体調が心配です。

この写真もよく見たら、
ラムはチョコちゃんを狙ってます。

あの顔!!

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

【2007/05/26 17:26】 | + cyoko & ramu + | トラックバック(0) | コメント(4)

鏡さんコンニチワ

              Image167.jpg

目の前にいる、かわいいあんたはだあれ?

              Image168.jpg

ニャんとかいいなさいよおおおおお
かむわよおおおお ガリガリガリ

              Image165.jpg

ぐいぐい
ちょっと-
うしろに誰かいるニャ?

              Image164.jpg

誰もいニャいのね?
とゆーことは。。。。
         
              Image166.jpg

このかわいい顔は、あたしなのねえええええ。。。
ハァwwうっとり(´∀`)www

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

【2007/05/22 00:44】 | + ramu + | トラックバック(0) | コメント(4)

ねこパンチ

          Image216.jpg

ネコぱああああんち

わたしネコパンナちゃん
正義のみかた!

見て!この神々しい肉球!

この肉球で、ゴキブリもイチコロ!
そーれそーれ

ゆめの中でヒーロー気取りww
いー顔でお昼寝してるww

テーマ: - ジャンル:ペット

【2007/05/21 18:25】 | + ramu + | トラックバック(0) | コメント(2)

考えなくチャ-

              みみ

私は徳島人。
昨日の新聞によると、徳島は犬猫の処分数が全国ワースト3とのこと。

非常に悲しい事実ですよね。

たしかに。。。
ノラわんこ&にゃんこの数は多いと思います。
迷っているのか捨てられたのか、とてもたくさんいます。

ウチのネコ2匹も、ちょっと前まで飼っていたワンコも、
出会う前はノラちゃんでした。


新聞で初めて知った事実なんですが、
保健所では、捕まえてから2日たっても飼い主が名乗り出ない犬のほとんどは、処分してしまっているようです。

こんなにツライことはありませんよねええ。
殺さずに、飼い主や引き取り主を探す努力が必要です。

崖っぷち犬で有名な徳島県ですが、
このように、すべての犬が引き取られているわけではありません。

ウチも引き取りたいと思っているのですが。。。
命ある生き物ですから、世話が必要だし、
簡単に引き取ることもできません。

育てられないなら、子供は産ませちゃいけませんし、
帰巣本能があるといっても、
あんまり放し飼いにするのはよくないんじゃないかなぁぁと思います。
どうでしょう??

地域の人に自分が飼ってる動物を知ってもらうことや、
迷子札は必要ですよね。

みなさんの理解が必要です!
一刻も早く、悲しい最期を遂げてしまう犬猫が、減りますよーに!


写真は、ミミちゃんです。
1年半ほどでお別れしてしまったわんこ。
出会ったときから、ビョウキだったのですが、ノラのままじゃなくて
ウチで、暖かい布団の中で、天国へ行くことができてよかったと思います。
ミミちゃんもこれからご紹介していこーと思ってます。

テーマ:★ 犬と猫 ★ - ジャンル:ペット

【2007/05/18 20:53】 | + blog + | トラックバック(0) | コメント(0)

そのころチョコちゃん

              ちょこひなたぼっこ2


おとなしいいいく、ひなたぼっこしてました。
正面から写真撮られるのはキライだい。
きゃ-目が、こわい、いいいい。。

枝豆だいすっきなちょこちゃん。
昨晩、いっぱい食べました。

テーマ: - ジャンル:ペット

【2007/05/15 01:40】 | + cyoko + | トラックバック(0) | コメント(0)

でモ

              ラムしっぽ


あああああ
シッポはみ出してるし
ウマく自分のカラダを包めないのが、たまにキズ。

テーマ: - ジャンル:ペット

【2007/05/15 01:37】 | + ramu + | トラックバック(0) | コメント(2)

だいすっき

              ラムござ


ラムの最近のブームは、庭に出て遊ぶことです。
もお毎日の日課。
そーとうスキみたい。
出してもらえんかったら、あにゃーんにゃははーんってうるさいんですよね。

小石の上で背中をがしゃがしゃかいてから、ごろーんとなるんですが…
体、キタナすぎ。。
せっかく家ネコにしよーと思ったのにいいい(´;ω;`)
特にゴザに包まるのがスキで、そのまま寝ることも。。。
                

テーマ: - ジャンル:ペット

【2007/05/15 01:30】 | + ramu + | トラックバック(0) | コメント(0)

はじめマシタ

              ラムあっぷ

ずうっとやろうと思っていたのですが、この度やっと始めることとなりました。
ネコブログ(´∀`)
たまああに、管理人のおしゃべりも交える予定です。
ちなみに、もおこんな時間ですか。
ふ-ここまで作るのに、かなりの時間がかかりました。。。
The不器用です。

ネコちャんは2匹います。
おねーさんネコの年齢不詳のチョコと、最近1歳になったばかりのイモウトネコのラムです。
けっして、血のつながった姉妹では、ありませんが。。。

写真はラムちャん。
チョコちャんは写真がだいいいっキライなので、出演回数は少ないかと思います。。。。
のおんびり更新していこうと思っておりますが、
ゼヒお付き合いください。

テーマ:プログはじめました☆ - ジャンル:ブログ

【2007/05/14 04:09】 | + blog + | トラックバック(0) | コメント(0)

Calender

05 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

yucca*

Author:yucca*
2匹のネコと生活中

+チョコ♀+
V9050048.jpg


+ラム♀+
Image086.jpg



Image103.jpg

今は会えなくなっちゃったけど、
いつまでも大好きみみちゃん♀

Entries+Comments

Link

Archives

Category

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

