neko * letter
シャイなちょこちゃんと自己ちゅ-ラムの、ぼちぼちネコにっき。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

Happy Tree。

成人式の時にもらった木が、玄関にあります。

多分、幸福の木だったような…

そんなこの木も、今やラムの遊び道具となり、暇があればこのありさま

20071031005444.jpg

葉っぱをかんでかんでします汗(だらだら)
一生懸命ですが焦る3

20071031005504.jpg

…おいしいのぉ
葉っぱはも-ボロボロです
幸福もどこかへ行ってしまいそうな勢い。。。

20071031005522.jpg

葉っぱの先が尖っているし、やめなさいっって何度も怒るのに
スキを狙っては、かみカミかみカミ…

みなさんのネコちゃんは、葉っぱかみかみしますか
これは、ストレスでも溜まってる感じかなぁ

20071031005537.jpg

+どっこいしょニャ

ちょっとぉ、ラムちゃん!
ひと休みやせずに、も-やめて~えーん
ボロボロにしちゃうと、幸せが逃げるでしょ汗(だらだら)

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

【2007/10/31 01:13】 | + ramu + | トラックバック(0) | コメント(7)

新たな出会い。

20071028020559.jpg

妹の職場の前に、一匹の子猫ちゃんがうろうろしてたそうです。
それがこの子ネコちゃんハート

初めは会社で飼ってたらしいのですが、夜はお店を閉めて一匹ぼっちになるし、
いつまでも会社で生活させるわけにはいきません。

新聞にもらってくださいと掲載してもらい、
1度おじいさんおばあさんに引き取ってもらえたらしいのですが…
やはり飼えないとのことで、また会社に戻ってきました。
なんと無責任。。。
そして、妹の友だちが引き取ることになりました。
引き取る当日、数時間だけ預かってほしいとゆーことで、ウチに遊びにきました

20071028020831.jpg

もちろん自分のテリトリーを邪魔されたくないラムは、
知らないネコちゃんがウチに来て、かなりの警戒心。。。ソ猝ヨ

20071028020615.jpg

かなり自分1番汗
高いところから見下ろしているわ…

20071028022202.jpg

気になる。

20071028020759.jpg

気になる。。。

しかしラムちゃん…追い詰めては逆に追いかけられ、後ずさりしてました汗
んもぉ、情けない

一方その頃、ちょこちゃんはというと

20071028020744.jpg

・・・・
全く興味を示しませんでした。
無視…というか、どおでも良いのです。
ちょこちゃんは基本、ナニが起ころうと、今流行りの
『そんなのカンケイねぇ』
なのですキリリ

ちょこちゃんさすが、大人の貫禄を見せますねっ


この子ネコちゃんが、新しい家でもたっぷりの愛情をもらって
大きくなりますように

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2007/10/28 02:35】 | + cyoko & ramu + | トラックバック(0) | コメント(16)

容赦ナシ。

おヒサシブリです!

デジカメ、やっと購入しました
しかし…いつも携帯以外は、フィルムカメラで撮影することが多かった私。。。
なんと、デジカメの使い方がよくわからない…メソ
半押しするのが難しくて

ところで、
ラムは狩りが得意ですが…
見ーつけた!

20071023002948.jpg

コレは、ウチの冷蔵庫にある小鳥さんですアップロードファイル
いわゆる、マグネットですね。
この日の犠牲者、小鳥のコトコさん。

20071023002923.jpg

本物の鳥と勘違いしてるおバカさん
立体的だから 
結構良くできてるんですよねぇ
でも

20071023003100.jpg

バンバン!叩いたり。

20071023002933.jpg

ガシガシ!噛んだり。

コワワワワ。。。
ラムねぃさん、性格悪いです
まったく容赦ないです…焦る3
もお少し、やさしい心を持とうよ

20071023003024.jpg

+ごちゃごちゃウルサイニャ

なんかこのラム、エッチな顔していませんか
トロンとした目に、突き出た口…
に見えるのは、気のせいかな。。。

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

【2007/10/16 00:08】 | + ramu + | トラックバック(0) | コメント(18)

ばすルーム。

最近、ラムはわんこのようにニンゲンの言葉を理解してくれます。

『おいで!』とか
『まって!』とか。。。。
声かける通りにやってくれますjumee☆shy2

今、日課となりつつあるのが、一緒にお風呂ハート 

『ラム-、お風呂入るよっ』
と声をかけると、一緒に風呂場にぴゅーっと走ってくるのですポ

なんておりこうさん

そして、お気に入りの場所がココ
20071007023537.jpg
 
ビチョビチョに濡れると困るから『ココに入って~』というと入ってくれるのです。
この中です。
20071007023621.jpg

ラムは水も平気なので、なんでもOKなのです
ちゃんと私が上がるまで、じっとしてくれてるんですよ~
こおゆーとこがかわいいですね

20071007023502.jpg

さすがにあまり長いと、ムズムズ身体を動かし始めるのですが

私、寒くなると、
お風呂に行くのがちょ-おっくうになるんですが…ソ猝ヨ
ラムと一緒なら、なんだかスムーズにお風呂に行けそうです

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/10/07 02:52】 | + ramu + | トラックバック(0) | コメント(21)

興味ナシ。

もう10月ですね。
チョッピリ寒くなってきて、そろそろお鍋の季節ですv

やっとウチでもネコ鍋を試してみました。
なんにでも、興味シンシンのラムなら、やってくれるよねっ

20071001233249.jpg

・・・・
・・・・・・
ただ見るだけで…というか横にいるだけで、特に。。。
20071001233500.jpg

ひとまたぎしただけで、特に興味を示さないので
土鍋の隣にホットプレートも置いてみましたが

20071001233646.jpg
 
・・・・・・・・・
20071001234634.jpg

まったく興味がないようです
ラムなら、絶対やってくれると思ったのにメソ

しばらくお鍋を置いて試したかったのですが、お母さんに即座に片付けられてしまいました

『鍋の方が小さいし、絶対入らんわ。ジャマ!』
と。。。

20071001235233.jpg

もうちょっと大きなお鍋だったら、やってくれたかしら
難しいですねぇぇ

ちなみに案の定、ちょこちゃんはピクリとも反応しませんでした
ネコ鍋失敗の巻。。。。ソ猝ヨ チャンチャン。

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

【2007/10/02 00:01】 | + ramu + | トラックバック(0) | コメント(16)

Calender

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

yucca*

Author:yucca*
2匹のネコと生活中

+チョコ♀+
V9050048.jpg


+ラム♀+
Image086.jpg



Image103.jpg

今は会えなくなっちゃったけど、
いつまでも大好きみみちゃん♀

Entries+Comments

Link

Archives

Category

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

