neko * letter
シャイなちょこちゃんと自己ちゅ-ラムの、ぼちぼちネコにっき。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ヒトリじめ。

11月末からとてもハードで、なかなかPCが開けず。。。
更新もさることながら、
みなさまのブログにも遊びにいけずにスミマセン
仕事が休みになったら、どしどし遊びに行かせていただきますね

ウチのネコちゃん達は12月ものんびりと過ごしています

20071227010411.jpg

+キャ- 寒かったニャ~

 ラムの最近の遊び
寒い中、外に遊びに出て、しばらく木枯らしに吹かれた後、
一気にストーブの前に行く キリリ

【寒さをググッと体感した後→ググッと暖まる】のがクセになっちゃったようです
仕事の後のビールみたいな気持ち良さなのかな~

ストーブは大体、ラムが独占。
V90501541.jpg

とぼとぼとちょこちゃん

RSCN0329.jpg

ガンバレ、ちょこちゃん

DSCN0310.jpg

ちょこちゃんにはミミちゃんの形見の毛布があるもんね

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2007/12/27 01:38】 | + cyoko & ramu + | トラックバック(0) | コメント(22)

ネコにコタツ。

寒さが増して、ネコちゃんの動きも鈍くなるのかな~と思いきや、
ラムは若さゆえに、朝から元気ゲンキ
朝7時30分から、お庭で狩りを始めます。朝は忙しいので写真はありませんが

でも、やはりネコなので、のんびりするときもあるのですよ

20071210002019.jpg

そうそう、ネコにコタツ
寒いんだから、ネコらしくコタツでのんびり。。。
て、ラムちゃんコレ…あんた、おっさんの背中みたいやで

たまにはネコ風に、一日をだらだらと過ごしたいですよね~

ところで、11月の3連休に、香川県の栗林公園に行きました。
ネタ、おそ汗(だらだら)ですが
紅葉を期待して行ったけど、その時はまだほとんど色付いてなかったです

DSCN0257.jpg

紅一点な感じ
そして売店の近くに、黒ネコちゃんが1匹。

DSCN0237.jpg

顔は見せてくれなかったけど、代わりに肉球を見せてくれました

そして、
ウチのラムが見せてくれたのはコレ。

20071210005018.jpg

びっくり
憎たらしいくらいの、気持ちよさそうな顔
う、うらやましいソ猝ヨ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/12/10 01:20】 | + ramu + | トラックバック(0) | コメント(20)

名前のユライ。

ふと普段、何気なく呼んでいる名前を振り返る 
ラムはナゼ、ラムに
この模様を見てください。。

DSCN0107.jpg

すでにお察しの通り、うる星やつらのラムちゃんからきています ピンクのきらきら
『 しましま=うる星やつらのラムちゃん 』 だったので…

でもラムりん、ただひとつ残念なことがあるのだよ。

+ ・・・残念トハ、ニャンですニャ? +

]20071202033452.jpg

足と、手のシマシマは、わりとくっきりですが

DSCN0112.jpg

ドーン。
ん~オナカのシマシマ度合いがイマイチ 
さすがmix、縞模様が部分的にできそこないだ

一方、ちょこちゃんはといいますと、

DSCN0220.jpg

これまたお察しの通り、ただチョコレート色だったので ブルーのきらきら

DSCN0221_edited.jpg

顔と耳と、手足の先っぽとシッポの濃さが、ビターチョコレートな感じでお気に入り

コレはこれは。。。
飼い主の単純さが伺えますな フヌ

みなさまのネコちゃんは、名前の由来などありますか~
ブログに遊びに行かせていただきますと、様々な名前のネコちゃんがいるので
どうやって名づけたのかな~って興味シンシンです

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

【2007/12/02 03:20】 | + cyoko & ramu + | トラックバック(0) | コメント(17)

Calender

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

yucca*

Author:yucca*
2匹のネコと生活中

+チョコ♀+
V9050048.jpg


+ラム♀+
Image086.jpg



Image103.jpg

今は会えなくなっちゃったけど、
いつまでも大好きみみちゃん♀

Entries+Comments

Link

Archives

Category

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

