neko * letter
シャイなちょこちゃんと自己ちゅ-ラムの、ぼちぼちネコにっき。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ちょこちゃんテゴワシ。

実はちょこちゃんの怪我、ちょっと悪化しちゃったんです
毛がなくなって、腫れてて、血が出て、鳥の丸焼きの骨の部分みたいになってまして、、、
再度、病院に行きました

DSCN0583.jpg

原因は不明みたいです、、、
まさか、ラムちゃんにやられたんじゃ…??とか思ったり。。

塗り薬と飲み薬ともらったんですけど、
ちょこちゃん薬がだいいいっキライで、めちゃめちゃ手こずリマシタ、、;

DSCN0569.jpg

首も悪化してたのですが、だいぶマシになりました。
首輪のアトがすごいでしょアヶ゙
毛が長年の首輪のおかげで、ここまで擦り減りました。。。まぁミゴト☆

DSCN0562.jpg

口に入れる薬、砕いて缶詰に混ぜて食べさせようと試みたのですが、
2~3回ほど口にしたら、その後全く食べてくれなくなりました。
病院だと食べたのに、、、味を見極めた?

みなさま、どのように薬を食べさせているのですか?
溶かしてスポイトで…とかも聞いたことがあるのですが、、

ちょこちゃんテゴワイ。
『車=病院、缶詰=薬、だっこ=くすり、おいで=クスリ…』という無数の方程式が成り立ってます。
変に賢いわね、、、
断固として食べない、塗り薬も猛攻撃&猛ガードで、塗らせてくれない、、、
自然に治ればいいけど、知らないよ~汗

DSCN0602.jpg

そんなちょこちゃんの缶詰を、うらめしそーーに見るしましま。
試しに、舌平目のテリーヌ仕立てをちょっぴり食べさせてあげると…

ラ『あるのはワカってるニャ!早クだすニャ!!!』
と、みゃはーんミャハーンと激しい催促の毎日。缶詰のカチャリの音に、かなり敏感

キミは単純で、薬あげるのもラクちんそーだネ絵文字名を入力してください

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

【2008/02/28 01:06】 | + cyoko + | トラックバック(0) | コメント(18)

実はハピバースデー。

20日を終えて、21日になり、実はわたくしひとつ年をとりました、、、

日々を重ねるたび、毎日を大切に生きなきゃなぁと感じながらも、なかなか出来ない…
楽しく素敵に生きよう~アヶ゙

こんな日々もいとおしく思います

DSCN0493.jpg

ち『ラム、いっツも自分ダケ、ストーブの前いるニャ』

DSCN0496.jpg

ラ『チッ』(文句アルニャ?と言いたげ)

仲が良いやら悪いやら、、、、
ちょいちょい、このラムの憎たらしい顔笑
仲が縮まってきたとはいえ、まだまだこんな感じですね

DSCN0504.jpg

ですが、そんなこんなでもこうやって、ピトっとくついているときが数分でもあるようになりました
とってもうれしいオンプ小さな幸せも大切にしよ!と思うのです

DSCN0507.jpg

ま、ここまで絡まれると、ちょこちゃんうっとーしがって
即退散なのですが、、、
ガッツだちょこちゃん
ずっと仲良しでいてねv

Image013.jpg

こちら、ちょうど去年の誕生日前のみみちゃんニコ

なかなかガムを買いに行く暇がなくて、やっとプレゼントしたのがこの写真。
最後のガム。
袋に沢山入ってたけど、この1つさえも全部ガジガジすることは出来なかった
もっと早く買いにいけば良かったな

ちょこちゃんとラムには、後悔のないように接してあげたいです♪

長くは生きられないって言われたのに、
それから1年間もがんばってくれたみみちゃんなのです。
今思うと、、、1年前の私の誕生日を迎えるまでがんばってくれたのかな?
って思いますメソ


ありゃりゃしんみりしてしまいました、、、
誕生日おめでとうと言っていただけると、めちゃくちゃ喜びます笑

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2008/02/21 02:02】 | + choko & ramu & mimi + | トラックバック(0) | コメント(22)

あたちがプレゼント。

ばれんたいんでーが終わりまして、ちょこちゃんから一言。

FSCN0567らくがき

みなさまに、ちょこちゃんが自分自身をプレゼントしたいとのことですv
妹にいらなくなったピアスを付けてもらったから、うれしいんダヨネ~絵文字名を入力してください
名前も『チョコ』だモンネ~絵文字名を入力してください

でも、ひとさまには渡せません
なぜならちょこちゃん、プレゼントにしては欠陥だらけでございます。。。

FSCN0565.jpg

首元が赤くなっていることを発見;
病院に行ったときに聞くと、首輪で毛が擦れて首もとの毛がなくなってるのだそう、、、
そしてそもそも、ナゼ病院に行ったのかというとコレです絵文字名を入力してください

DSCN0556.jpg

手に怪我しているのを発見;
どこかで引っ掛けたみたいなのですが…ん~一体どこで。。
本猫は痛くもなんともない様子、、ちょこちゃん自分のこともあまり興味なしでも痛そうですよね汗(だらだら)

FSCN0566.jpg

んん~、、
残念だけど、首輪ははずします!爪も切ります!みなさまの元へも行けません!

赤い首輪をしてるちょこちゃんが大好きだったので、私もかなり残念に思いますメソ
長年の首輪の擦れが今、、、、、

RSCN0564.jpg

ち『みなしゃま行けません、、さよニャら、首輪サン…』

モフッモフッ
はあ~首もとすっきりスッキリ。

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2008/02/19 01:45】 | + cyoko + | トラックバック(0) | コメント(16)

高速イライラ。

昨日は、バレンタイデーでしたね オンプ

DSCN0521らくがき

ゴメンよ、ラムちゃんたちには何もなかった、、、だって女の子でしょ~(いいわけ)

DSCN0515.jpg

びっくり
ご、ごめん汗(だらだら)

DSCN0513.jpg

ラ『にょーーーーーーーー!!』

DSCN0518.jpg

高速イライラですかポポポブレブレだ

DSCN0510.jpg

ぬーーーーーん!

が、顔面オバケ!
ラ『ケチケチなyucca*に、興味はにゃいのだ』
と、ラムさまはおっしゃりたいようです、、、、失恋 が、まぁまぁ

RSCN0528.jpg

ジャジャーンオンプ
先日、実はこんな素敵なプレゼントをいただいていたので許してね・ハート

しっぽぷるぷるのぴぃさまから、プレゼントをいただいちゃいましたハート
いいなぁって連呼しちゃって、締め切り後に滑り込んだ私にまでいただきまして、、、
本当に本当にありがとうございました!!
可愛すぎて、なかなか食べれそうにありません

DSCN0525らくがき

無事、高速イライラもおさまりました(ラムには見せるだけだけどね~笑 )
本当にありがとうございましたオンプ

テーマ: - ジャンル:ペット

【2008/02/15 01:05】 | + ramu + | トラックバック(0) | コメント(19)

恋の片道キップ。

最近、ちょっぴり仲が近づいたおフタリ
飼い主としては、とてもうれしいのですうふ これくらい近くにいることが増えました

もっぱら、ラムが一方的に遊んで欲しいだけみたいですが。おテテタッチきらきらハート 
ちょこちゃんが逃げないアヶ゙んんっん~、感動です

DSCN0443.jpg

あっ、、、、
でも、ちょこちゃんはチョットうっとーしいみたいあんぐりはてなやっぱり。

DSCN0451.jpg

やっぱり、ちょこちゃんは基本的に干渉されたくないんですよね汗(だらだら)
チビスケはウルサイからキライみたい。
ヒトリでのんびりが好きみたい。
でもこんなに長時間、ラムをソバにいさせるなんてラブリィハート今までなかったので、とおってもうれしいハート

DSCN0447.jpg

でもデモ、ヒマだからといって調子に乗って、こんなことをすると

DSCN0441.jpg

フラれるようーー

DSCN0461.jpg

んん~つれないね
沢山写真撮れたし、コレでも十分だけどニコ
みなさんのにゃんずは一緒に寝たり、遊んだり、ひっついたり、いいな~オンプうらやましいです
ウチのにゃんずは、まだまだコレがせいいっぱい!

DSCN0459.jpg

クールビューティーなちょこちゃんは、多少のアタックじゃ動じないよ
フタリの関係は、しばらくラムの一方通行みたいですポポポ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

【2008/02/09 03:38】 | + cyoko & ramu + | トラックバック(0) | コメント(17)

Calender

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

Profile

yucca*

Author:yucca*
2匹のネコと生活中

+チョコ♀+
V9050048.jpg


+ラム♀+
Image086.jpg



Image103.jpg

今は会えなくなっちゃったけど、
いつまでも大好きみみちゃん♀

Entries+Comments

Link

Archives

Category

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

